製品保証規約
▼製品保証方針
本製品保証規約は、以下の条件においてArgon 18 Inc.(以下、アルゴン18)の自転車製品(以下、製品)購入者を保護する唯一の規約となります。1.製品保証条件
– 本製品保証規約は、アルゴン18により製造され、アルゴン18の日本総代理店である株式会社日直商会(以下、日直商会)により販売された製品限り適用されます。ただし消耗品類は対象外とします。
– 本製品保証規約は、初回購入者に限り適用され、第三者に権利は移行しません。
– 本製品保証規約は、アルゴン18正規販売店により販売された製品に対してのみ適用されます。
– 本製品保証規約は、アルゴン18、および日直商会によりいつでも変更可能なものとし、ユーザーは変更内容に従うものとする。2.製品保証期間
– 製品をご購入頂いた日より製品保証期間が開始されます。
– 全ての製品は3年間保証されます。
– 本保証規約に同意し、ユーザー登録、およびご購入自転車の情報を、ご購入から30日以内にオンライン登録したユーザーに限り、製品は5年間保証されます。
– 製品保証期間の延長は一切ありません。
– 製品の塗装品質に関する保証は、ご購入後1年となり、オンライン登録による保証期間の延長はありません。
– フレームセットに付属するシートポストクランプ、ヘッドセット、ブレーキ等に関する保証はご購入後1年となり、オンライン登録による保証期間の延長はありません。
– フォークやハンドルバー、シートポストなどの製品をスペアパーツとして購入された場合、これらの製品に関する保証はご購入後1年となり、オンライン登録による保証期間の延長はありません。3.免責
– 本製品保証規約は、通常想定される製品使用用途において明らかになった素材、または製造上の欠陥に対してのみ適用されます。
– 以下の場合や症状について、本製品保証規約は適用されません。
・ユーザーが初回購入者でない
・製品購入証跡(購入日が分かるレシート、領収書など)がない
・アルゴン18正規販売店以外での購入
・eBay等オンライン通販サイトでの購入
・正規のアルゴン18製品でない(模造品など)
・アルゴン18正規販売店にて完全に組み立てられていない
・スポンサーシップに基づき販売された(スポンサーシップ契約に基づくこと)
・アルゴン18の承認なしに改造が行われた
・適切で合理的なメンテナンスがなされていない
・互換性のない部品類により組み立てられている
・アルゴン18の自転車に使用されている非アルゴン18製品
・経年劣化を含む通常使用における摩損
・適切ではない使用方法、組み立て方法による破損
・クリーニング製品使用による腐食や破損
・事故や外部からの衝撃による破損
・製品寿命に達した製品
・紫外線や屋外環境での使用によるペイントの退色
・再塗装された製品
・輸送中の破損
・組み立てガイドに従わなかった
・組み立て、および分解にかかるコスト
・修理、交換に伴う輸送費4.製品保証の範囲
– 製品保証が適用される場合、返金、修理、または交換にて対応します。
– 事前にアルゴン18から製品保証承認番号を得たうえで、製品保証対象の製品を返送する必要があります。
– 修理、返金、または交換は本製品保証規約において唯一の救済手段です。アルゴン18、その代理店、その販売店はそれに関わる損害に関する責任を一切負いません。
– いくつかの製品は廃版となり、製品保証請求時点で利用不可能となっている可能性もあります。その場合、返金または同価格帯の代替品提供にて対応します。
– 製品に構造的欠陥があるにも関わらず、ユーザーがその製品を利用し続けた場合、アルゴン18は責任を一切負いません。
– 全ての製品には製品寿命が存在します。これは製品保証期間とは一致しません。本製品保証は、製品が壊れず永久にご利用頂けることを示すものではありません。製品寿命はフレームタイプ、使用状況、メンテナンス状況により大きく変化します。
– 競技、トレイルの走行、厳しい環境下での走行、重量物を積載しての走行など通常の想定使用環境、方法と異なる場合は製品寿命を短くすることとなります。いずれか、またはそれらが組み合わさった状況下において、製品が予想外の不具合を起こしたとしても、本製品保証規約はそれを保証しません。
– ユーザーは、自身の製品をアルゴン18正規販売店にて定期的に検査してもらう責任を負います。不具合につながる潜在的な摩損やひび、腐食、へこみ、ゆがみ、塗装のはがれなど事前に察知する必要があります。これらの検査作業は、事故やけがを防ぎ、製品寿命を縮めることを防ぎます。
– アルゴン18は、本製品保証規約の条件下において、製品の購入価格以上の保証をしません。またアルゴン18は偶発的、間接的な損害についても一切保証をしません。5.製品保証請求の手順
– 製品保証請求を行うためには、ユーザーはその製品を購入したアルゴン18正規販売店へ該当製品を戻す必要があります。
– その正規販売店がアルゴン18の取り扱いをやめていたり、倒産していた場合には、ユーザーの近隣に位置するアルゴン18正規販売店へ連絡してください。
– 製品をユーザーの居住地と異なる国で購入していた場合、ユーザーはその製品購入国での製品保証請求手続きを行う必要があります。
個人情報の取り扱いについて
1.個人情報の利用目的について
株式会社日直商会(以下、日直商会)は、お客様からご提供いただいた個人情報を以下の目的のために使用します。
・Argon 18 Inc.(以下、アルゴン18)でのユーザー管理のため、日直商会からアルゴン18に個人情報を提供します。
・アルゴン18の製品情報アップデート、リコール情報の通知、イベント情報の告知をEメール、または郵送などにてお知らせします。
・日直商会が取り扱う製品に関する情報、リコール情報の通知、イベント情報の告知をEメール、または郵送などにてお知らせします。
・皆様のよりよいサイクリングライフを充実させるため、個人を特定しない形での統計情報として利用します。2.個人情報の提供について
日直商会では、お客様からご提供いただいた個人情報を、お客様の同意を得ることなく第三者に開示、 提供しません。ただし、法令に基づく場合など個人情報保護法に定められる場合や、裁判所・警察署の公的機関 から法律に基づく要請を請けた場合には、必要な範囲内で開示等を行うことがあります。3.個人情報の開示等について
日直商会は、お客様からご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止または第三者提供停止の請求に対応致します。4.個人情報の開示等お問い合わせについて
個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、日直商会までお願い致します。